無垢フローリングのご紹介

9月から南矢三町でOPENHOUSEをはじめています🏠

 

 

 

 

 

今回は見学にお越しいただいたお客様からの質問が多い『無垢フローリング』についてご紹介します🌲

 

 

 

 

 

モデルハウス bijou cherie(ビジュ シェリ)では1階に無垢のフローリングを採用しています。

無垢の種類は『オーク』で、徳島県の株式会社カスコさんの製品です。

 

無垢のフローリングのいいところは、なんといっても肌触り!

無垢フローリングのお家に住んでいる方から「最初はスリッパで生活していたけれど、裸足の方が気持ちいいから裸足で生活しています」と言っていただいたときは「無垢を採用してよかった」と本当に思いました。

 

もうひとつの無垢フローリングの特徴として、調湿機能があります。

湿度が高いときは吸収し、乾燥しているときは湿気を吐き出してくれる機能です。この調湿機能のおかげでお部屋の空気が爽やかな状態を助けてくれます。

カスコさんの無垢フローリングはオスモという、合成樹脂が入っていないオイルで塗装がしてあるので無垢本来の調湿機能を下げません。

オスモは自然塗料なので小さいお子さんが床で遊ぶにはもってこいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

無垢フローリングのいいところばかりご紹介してしまいましたが、通常のフローリングも「傷がつきにくくお手入れが簡単」なところやコスト面などいいところがたくさんあります。

どちらも体感していただきたいのでモデルハウスの2階は通常のフローリングを採用しています!

1つのモデルハウスで無垢フローリングと通常のフローリングを比べることができるので、ぜひ実際に触っていただいて確かめてください。

 

OPENHOUSEは感染症対策のためご予約制となっています。専用フォームかお電話、SNSのDMからご予約ください🌟